主題歌が解禁され、休む間もなく始動する次なるプロジェクト

『インフォーマ -闇を生きる獣たち-』の主題歌がB'zによる描き下ろし曲「鞭」であることが発表された。高まる『インフォーマ』の波をさらに勢いづかせるため、あるプロジェクトも同時に始動している。沖田臥竜の驚きの仕掛けは続く。
沖田臥竜 2024.10.22
サポートメンバー限定
『インフォーマ』の撮影中に。逢坂元総監督と沖田臥竜

『インフォーマ』の撮影中に。逢坂元総監督と沖田臥竜

「潮目を見る」という言葉を知っているだろうか。私は常に先の先を見て予測や分析をしているが、常に今も見ている。潮目というのは確かにあって、それを見極め『インフォーマ』が盛り上がりを見せている中、次の情報出しを前倒ししたのは私である。

 その点で言えば、プロデューサーのジョニーも潮目を見ているのだろう。

 ジョニーからの電話に「誰やねん」と出れば、「沖田さんの相棒のジョニーですよ!」と笑っていやがる。

 「どうや〜業界内でめちゃくちゃ噂なってるやろう〜」と言えば、ジョニーは嬉しそうに「はい!めちゃくちゃインフォーマ話題になってます!」とはしゃいで見せた。

 私はいつも今この瞬間を生きている。もしここで朽ち果ててもいいように、今しかないと思って情熱を燃やしている。ずっとこのときを夢見て物語を書き続けてきたのだ。

「フンっ〜調子ええの〜」と言いながら、悪い気はしない。

 次は私の大親友の夢を『インフォーマ』で叶えてみせたいと思って、誰もが想像できない大きなヤマも動かしている。私は自分のやることに責任を持っている。期待してもらっても良いのではないか。『インフォーマ』とは、ただの情報屋ではない。

(※編集部注 沖田臥竜にしか話せない体験談は以下から始まる)

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、1656文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

ニュースレターを受け取れるだけでなく、特別動画配信、オンラインミーティング、オフ会イベントなどのサービスも充実しています。
読者限定
【速報動画】『インフォーマ-闇を生きる獣たち-』主題歌を担当するのは…...
読者限定
新キャスト発表『インフォーマ-闇を生きる獣たち-』さらなるサプライズも...
読者限定
放送前夜11.6『インフォーマ-闇を生きる獣たち-』登壇イベント開催
読者限定
『インフォーマ』という仕事場
読者限定
新情報解禁!『インフォーマ-闇を生きる獣たち-』
サポートメンバー限定
インフォーマからの伝言ーダウンタウン・松本人志の復帰への道筋ー
読者限定
【緊急配信】ついに発表『インフォーマ2』もドラマ化へ
サポートメンバー限定
【特別対談】裏から表へ—社会を駆け上がる男たち