【速報】週刊ポストの記事が思わぬ波紋へ

週刊ポストが格闘技団体「RIZIN」に関する、あるトラブルについて報道した。「口止め料500万円」や「反社」という物騒な言葉が飛び交うこの記事には、その内容とは別の問題がはらんでいるのではないか――。
沖田臥竜 2022.05.10
有料限定
メイウェザーが来日した際、筆者の友人である猫組長との一枚
メイウェザーが来日した際、筆者の友人である猫組長との一枚

 格闘技イベント【RIZIN】が仕掛けたビッグイベントと言えば、2018年の大晦日に行われたボクシング元5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー vs キックボクシング界の“神童”那須川天心のエキシビジョンマッチが記憶に新しいだろう。

 それに勝るとも劣らない世紀の一戦、那須川天心vs武尊戦が6月19日、東京ドームで行われる。格闘技ファンなら誰しもが夢に見た対決だが、そこに水を差すような記事が、今週発売の「週刊ポスト」に掲載されたのである。

この記事は有料読者限定です

続きは、1173文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、有料登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちらからログイン

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

ニュースレターを受け取れるだけでなく、特別動画配信、オンラインミーティング、オフ会イベントなどのサービスも充実しています。
ビジネスマンに決してなれない、人たらしの致命的失態とは
有料限定
道を開くためにー底辺からの下克上
有料限定
コロナコロナで陽がくれて
有料限定
週刊誌ごときと蔑まれるがー
有料限定
過ぎ去りし夏にーここだけの話ー
有料限定
2022年夏ー続けてみて分かること
有料限定
デジタルタトゥー
有料限定
沖田臥竜の生き方ー苦労をプラスにする哲学
有料限定