挑戦し続けることと、金儲けの違い

格闘家としても、Youtuberとしても、そして実業家としても大成功を収めている男。
ただ、その生き方に引っかかるところもある。
彼がリスクを負ってまで歩み続ける道の先にあるのは、挑戦なのか、それとも金儲けなのか……。
沖田臥竜 2023.02.21
サポートメンバー

 時代の流れなのだろうな。有名になると金を稼ぐプラットフォームが増えてきたよな。オレくらいだろう…疲れた身体にムチを打ち、働き続けている割には、金儲けがうまくできていないのは…。まあ望むとこである。

 ただ、なんだろうな。スポーツとして考えた場合、大きなお世話かもしれないが、現役であり続ける限り、金儲けばかり考えず、脇目も降らずその種目に没頭するべきではないのか。

 まあ、昨今、Twitterを引退した朝倉未来くんのことを言っているのだがな。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2045文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちらからログイン

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

ニュースレターを受け取れるだけでなく、特別動画配信、オンラインミーティング、オフ会イベントなどのサービスも充実しています。
胡散臭い話しにいつも潜むヤツの名は…
サポートメンバー
お花畑な女優の話【premium会員限定動画】
サポートメンバー
なぜジャニーズの新会社の社長が突如、報じられたのか
読者限定
J問題で露呈した、不変的なメディアの罪【premium会員限定動画】
サポートメンバー
誰しもがジャニーズ叩きに感じるアレルギー。そして混乱は混沌へ
サポートメンバー
ジャニーズ新会社社長の背後【premium会員限定動画】
サポートメンバー
SMILE-UP.東山紀之社長が見せたリーダーとしての姿勢
サポートメンバー
ジャニーズ問題を終焉させる方法とは
読者限定